ヤクルト、救援陣誤算で逆転負け 小川監督、苦言「ソロ2本は何とか避けないと」
「ヤクルト5-9巨人」(23日、神宮球場)
ヤクルトが痛恨の逆転負け。連勝はならなかった。
初回に山田哲の適時三塁打などで2点を先行。2点を追う展開となった三回は、山田哲の2ランで同点。四回には代打・荒木の適時打で勝ち越した。
しかし、救援陣が誤算。1点リードの八回に梅野が阿部、大城にソロを連続被弾して逆転されると、九回は坂本が痛打を浴びるなど、4点を奪われて突き放された。
再逆転を許した直後の八回の攻撃では、無死満塁と一打逆転の好機に村上が見逃し三振、中山が遊ゴロ併殺で無得点に終わっていた。
明暗を分けた八回の攻防に小川淳司監督は「あれがすべてだった」と厳しい表情。梅野に対しては「ホームランを打たれるのは甘かったということ。ソロ2本は何とか避けないと」と苦言を呈した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるなんと!打撃上位10傑に巨人選手が6人 2試合で30安打18得点 チーム打率は驚異の・375
TVが大谷ニュースばかり プロ野球OBの見解は デコピン>日本野球→古田氏「それはテレビが悪いです 笑」
新監督未勝利は西武・西口監督のみ 中日・井上監督、楽天・三木監督が2戦目で待望の初勝利
ロッテ ベテラン岡が決勝打 1号3ラン含む3安打4打点の活躍「ここで打てばヒーロー、繋ぐ意識を強く持ってやっています」9年ぶり開幕2連勝
楽天・三木監督が5年ぶりの「素直にうれしい」初白星 前夜のサヨナラ負けから延長戦制し「今日に関しては言うことありません」と選手ら絶賛
開幕連勝の日本ハム・新庄監督 緊迫の大ピンチで選手を笑わす「俺も試合出てーよって」「清宮君にホッカイロ渡しに行った」
オ4-5楽(29日)
オリックス 球団史上初の開幕から2試合連続サヨナラ勝ちを逃す 3点差→1点差 一発逆転の場面で太田が中飛