巨人・亀井 連発で孤軍奮闘 初回先頭弾から2打席連続 日本シリーズ史上初の快挙
「日本シリーズ・第3戦、巨人2-6ソフトバンク」(22日、東京ドーム)
球史に名を刻んだ。巨人・亀井善行外野手が初回先頭打者本塁打から、2打席連続本塁打というシリーズ史上初の快挙を成し遂げた。だが、チームは敗れて空砲に終わった。
一回にバンデンハークの154キロ直球をフルスイングして右翼席に運んだ。これが今シリーズ3戦目、9打席目での初安打となった。三回の第2打席では、変化球を完璧に捉えて右翼席に特大の一発をたたき込んだ。
「打つしかないと思った。しっかり仕留めるという意識だけです」と気迫のセリフを口にした。巨人選手の日本シリーズでの1試合2本塁打は長嶋、王らに次いで46年ぶり6人目、2打席連続は末次以来、47年ぶりの偉業となった。
だがチームは3連敗を喫し、王手をかけられた。「もう瀬戸際。勝つしかない。明日もつなぐ意識でやっていきたい。全力を出し切るだけです」と亀井。最後まで絶対に諦めない。調子をグングンと上げてきた37歳のリードオフマンが、チームを鼓舞し続ける。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる中日伝説の名将「負けた時に苦虫噛みつぶした顔はしてもらいたくない」教え子の井上新監督に注文「選手は観察している」
落合博満氏 巨人新助っ人に異例の「あっぱれ」中畑氏がビックリ「早くない?」も「あの2ランから流れが変わった」
ヤクルト・吉村 自己最短1回1/3で7失点KO「連打が続いてしまったのは反省点」
中日・井上監督 涙の1勝「選手の頑張っている姿がうれしかった」
ソフトバンク 本拠地開幕2連敗、51年ぶり屈辱 柳田が一時逆転1号3ランも
ロッテ 9年ぶり敵地開幕2連勝 若手に負けん!33歳・岡がV打含む1号3ラン3安打4打点
巨人・甲斐 移籍後初弾「良かった」開幕2戦連続の猛打賞
巨人・キャベッジ2戦連発 球団新外国人では初「本当に光栄」OP戦不振から突然の覚醒 打線も爆発、12得点快勝で連勝