ロッテ“価格が変わる”ダイナミックプライシングでのチケット販売を一部に導入

 プロ野球のロッテは17日、今季は一部試合(5試合)でダイナミックプライシング(価格変動制)によるチケット販売を行うと発表した。

 より多くの観戦ニーズに応える、チケット販売の取り組みの一環。ダイナミックプライシングは、購入するタイミングによってチケット価格が変動する販売方法で試合日程、席種、天候、過去の実績などさまざまなデータを基に試合ごとの需要予測を行う。

 そしてリアルタイムな需要に応じた適正価格で販売する。詳細は球団公式ウェブサイトまで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス