ロッテが粋なファンサービスを実施中 新型肺炎で無観客試合の中…ホームラン球をプレゼント

 ロッテは新型コロナウイルスの感染拡大防止のためオープン戦を無観客で実施することを受け、粋なファンサービスを実施している。

 本拠地・ZOZOマリンスタジアムで行った2月29日・楽天戦。球団ではロッテの選手が本塁打を打った際のボールをスタンドから回収し、選手の直筆サインをつけて「マリーンズ公式Instagram」で希望者を募り、プレゼントする企画を実施。29日に本塁打を打った福田秀平外野手には1500件、井上晴哉内野手には1000件の応募(メッセージ)があったという。ZOZOマリンスタジアムで主催する1日の楽天戦、10日、11日の日本ハム戦も引き続き企画を実施する。

 井上は「本当はいるはずのファンの皆さまがスタンドにいないのは寂しいですし、とても残念ですが、応援してくれていると思いながら僕たち選手はプレーをしています。今はこのような企画しかできませんが、ぜひ応募ください。オープン戦残り試合も、しっかりと頑張ってシーズンでいい結果を出せるようにしたいと思います。明るい話題をご提供できるように頑張ります」と熱いメッセージを届けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス