ロッテ・ドラ1朗希先生がYouTubeでトレーニング伝授 休みの子供たちのために
ゴールデンルーキーがチームを動かした。ロッテが、子供たちに向けたトレーニングメニューを10日に「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」でアップする。ドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡=がモデル役を務める。
粋なアイデアだ。きっかけは佐々木朗の発言。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、臨時休校となっている子供たちに向けて4日に「こういった時間をテレビやスマホで見て学ぶことにも使ってほしい」とメッセージを発信。これがヒントになり、球団内で話し合った結果、実現が決まった。
タイトルは『佐々木朗希選手も実践している家でも出来る簡単トレーニング』で10日から5日連続でアップ予定。メニューは、スクワットや腕立て伏せなど1分程度で、できるもの。子供が父親や母親などと2人一組で行うバランストレーニングもある。佐々木朗は「結構、汗をかきますし体幹も鍛えられている実感があると思います」とコメントした。
学校に行けない子供たちのために一肌脱いだ“最速163キロ右腕”。閲覧はマリーンズ公式YouTubeチャンネル(http://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial)。