巨人・田口「ジャイアンツに1人ガチの親戚がいる」インスタライブで衝撃の事実明かす
巨人の田口麗斗投手が10日、巨人軍公式インスタグラムで行われた「インスタライブQ&A」に登場。事前に寄せられたファンからの質問やモノマネリクエストに答えた。
開幕が延期となった中、少しでもファンとの交流を増やそうと催されたこの企画。第7弾の今回は「(企画への)オファーが来ない」と嘆いていた左腕が念願の“単独ライブ”。視聴者数がライブ開始時から1000人減少した時点で即配信終了という縛りが設定されスタートした。
緊張した面持ちでスタートした田口だったが、「印象に残る試合は?」という質問に対しては2016年7月13日の広島戦をあげた。地元・広島で6回3安打無失点と好投し勝利投手になった試合。以前には子供の頃に憧れた選手と明かしていた黒田氏との投げ合いで「黒田さんの(日米通算)200勝がかかっていた。カープ戦で初めて勝った日だったし、すごく熱くなった」と語った。
中盤には菅野が登場。出たいバラエティー番組を「イッテQと相席食堂!」と答えると田口も「イッテQとか出たい。祭りとか行ってみたい」と意気投合していた。
さらに終盤に衝撃の事実を暴露。「ジャイアンツに一人、ガチの親戚がいるんですよ」と切り出し、その選手のモノマネを披露。視聴者からの予想が相次ぐ中、それが畠であると明かした。祖父をたどっていくと親戚になるらしく、「僕は信じたくなかった。びっくりしましたね」と笑った。
最後はお決まりのモノマネで締め、「まだ(開幕の)めどは立っていませんが、しっかり準備して、最高のパフォーマンスを見せます」と視聴していた1万人を超えるファンに語りかけた。“即配信終了”も回避し、今後もチームを明るく盛り上げていく構えだ。