DeNA・オースティンまた場外弾!!「ヤッター!いい感触だった」

 「練習試合、DeNA4-0日本ハム」(7日、横浜スタジアム)

 新外国人・オースティンが、またも規格外のパワーを見せつけた。1点リードの六回、ソトの2ランが出た直後の第3打席。吉川の144キロ直球を砕くと、打球は放物線を描き、左中間場外へ消えた。「ヤッター!いい感触だった」。推定飛距離140メートル。悠然とベースを一周した。

 練習試合“2号”。2日・楽天戦での“1号”も左翼場外へかっ飛ばし、場外率は100%だ。オープン戦でも巨人・中島と並ぶ最多タイの4発を放った大砲。それでも「自分はホームランバッターというよりはヒットの延長でホームランが出ると考えている」とサラリと自己分析した。

 練習自粛中にモデルで妻のステファニーさんと自宅での筋トレを続け、状態を維持。その愛妻は4日に米国へ帰国した。「とても悲しいです」とオースティン。当日は休日をもらい羽田空港へ見送りに行き「今季中には帰ってくる予定なので、それまで頑張りたい」と決意を新たにした。

 開幕後も順番こそ流動的だが、2年連続キングのソトと2、3番を形成することになる。ラミレス監督は「基本的には1~6番で全体の80%の得点を取れると思う」と今季の打線への期待を口にした。その“看板”とも言えるパワー自慢の2人。アベック場外弾実現も、そう遠くないかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス