ロッテ、打線にメスも敗戦 レアードをスタメンから外すも…あと1本出ず
「日本ハム7-4ロッテ」(17日、札幌ドーム)
ロッテは打線に“メス”を入れて臨んだが敗れた。
今季初めて主砲のレアードをスタメンから外し、代わりの4番に井上を入れた。だが打線が序盤から得点圏に走者を置きながらも決定打が出ず、拙攻を繰り返した。有原を攻略できなかったことが響いた。井口監督は「(中盤までに)なかなか点が取れなかった」と嘆いた。
本調子ではなく休養の意味合いもあって先発から外れたレアードは、九回に代打で登場し左越えに6号ソロを放った。「あしたに、いい形でいけると思います。元に戻そうと思っています」と指揮官。18日の一戦はレアードをスタメンに入れ、仕切り直しで挑む。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる中日伝説の名将「負けた時に苦虫噛みつぶした顔はしてもらいたくない」教え子の井上新監督に注文「選手は観察している」
落合博満氏 巨人新助っ人に異例の「あっぱれ」中畑氏がビックリ「早くない?」も「あの2ランから流れが変わった」
ヤクルト・吉村 自己最短1回1/3で7失点KO「連打が続いてしまったのは反省点」
中日・井上監督 涙の1勝「選手の頑張っている姿がうれしかった」
ソフトバンク 本拠地開幕2連敗、51年ぶり屈辱 柳田が一時逆転1号3ランも
ロッテ 9年ぶり敵地開幕2連勝 若手に負けん!33歳・岡がV打含む1号3ラン3安打4打点
巨人・甲斐 移籍後初弾「良かった」開幕2戦連続の猛打賞
巨人・キャベッジ2戦連発 球団新外国人では初「本当に光栄」OP戦不振から突然の覚醒 打線も爆発、12得点快勝で連勝