ヤクルト・原樹理が415日ぶり勝利 5回3失点 今季最多タイの貯金4

 「DeNA4-6ヤクルト」(21日、横浜スタジアム)

 ヤクルト先発の原樹理が5回7安打3失点の好投。昨年6月2日のDeNA戦以来、415日ぶりの勝利を飾った。チームは今季最多タイの貯金4となった。

 初回に2点の先制点をもらったが、その裏に梶谷の先頭打者本塁打と柴田の2点適時打を浴びて逆転を許した。それでも二回に2死満塁のピンチで佐野を中飛に打ち取ると、五回まで無失点に抑えた。六回の打席で代打を送られて交代した。

 打線も原を援護した。五回、DeNA先発・ピープルズから坂口、山田哲の連打で一、二塁とし、初回に5号2ランを放っている青木が2点二塁打、村上の適時二塁打、さらに2番手・平田からエスコバーが犠飛を放ち、4点を奪って逆転した。

 原は昨年6月18日のソフトバンク戦の登板を最後に、コンディション不良を訴え登録を抹消。以降は1軍で投げることはなかった。今季は開幕2軍スタート。この日が399日ぶりの1軍のマウンドだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  3. 【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信

  4. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

  5. 【フジ】中居氏 被害女子アナからの入院連絡に慌てる 入院費支払いにも言及 退院後のインスタ投稿受けフジ編成部長に探り依頼

注目トピックス