楽天・福井が好投も…悔しい周東への四球 六回途中1失点「もったいない」

 「楽天-ソフトバンク」(9日、楽天生命パーク宮城)

 楽天・福井優也投手(32)が今季2度目の先発マウンドに立ち、5回2/3を投げて1失点という内容だった。

 初回1死から周東に中前打を打たれたが、続く柳田、中村晃を連続三振に打ち取る立ち上がり。二回以降は五回まで1本の安打も許さない完全投球を展開した。

 だが、両チーム無得点の六回。1死から甲斐に左中間への二塁打を打たれると、2死後に周東に四球を与えたところで降板。2番手・宋家豪の暴投でソフトバンクに先制点を献上した。

 前回2日・ロッテ戦(ZOZO)に続く好投に「イニングの先頭打者もしっかり打ち取れていたし、投球内容は良かったと思う」としながら、「最後の打者だけですね。四球を出していけないところでもったいない投球になってしまった」と猛省だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  3. 【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信

  4. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

  5. 【フジ】中居氏 被害女子アナからの入院連絡に慌てる 入院費支払いにも言及 退院後のインスタ投稿受けフジ編成部長に探り依頼

注目トピックス