創価大・萩原“打てる捕手”だ 阪神など10球団スカウトの前で三塁打

 「東京新大学リーグ、創価大5-3駿河台大」(2日、大田スタジアム)

 今秋ドラフト候補の創価大・萩原哲捕手(4年・日南学園)が阪神など10球団のスカウトの前で“打てる捕手”の片りんを示した。五回先頭で右中間への三塁打。「1球目の真っすぐにタイミングが合っていたので」と部を通じてコメントしたように、配球を読んでスライダーを捉えた。

 雷雨による約1時間の中断があり、難しい試合展開となった。それでも、積極的にマウンドに向かうなど献身的にリード。視察した阪神・吉野スカウトは「間を取ったりだとかは必要な部分」と姿勢を評価した。

 高校時代はノーアーチながら、大学では通算16本塁打と左の大砲としての才能が開花した。即戦力捕手が不作気味の今年のドラフト戦線の中で、持ち前のパワーを生かし、目標のプロ入りを引き寄せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  3. 【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信

  4. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

  5. 【フジ】中居氏 被害女子アナからの入院連絡に慌てる 入院費支払いにも言及 退院後のインスタ投稿受けフジ編成部長に探り依頼

注目トピックス