楽天・石井GM、ドラ1早川へ「楽天カードの顔になって」独特表現で活躍期待

 楽天からドラフト1位指名を受けた早川隆久投手(22)=早大=が10日、都内の同大施設で石井一久GM(47)、後関昌彦スカウト部長(57)らから指名あいさつを受けた。

 指名あいさつを終えて石井GMは「好青年で、社会人として、一プロ野球選手として、しっかりと僕たちがサポートしていくことが責任だなとあらためて感じた」と話した。

 さらに「僕の願望として、楽天カードの顔になってもらいたい。イーグルスの選手で個人が表紙(デザイン)になることができていないので」と独特の表現で期待値を表した。

 これまで楽天のクレジットカードでは、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MF・イニエスタが単体でデザインされたことはあるが、楽天イーグルスの選手単体がデザインされた例がない。

 「イーグルスでは早川選手になっていただけるぐらい活躍してほしいし、サポートしていきたいと思う」と世界のスーパースターと並ぶ存在へという期待を込めてエールを送った格好だ。

 指名あいさつを受けて「やっと新たな一歩を踏み出す第一歩に近づいていると思う。プロ野球の世界に飛び込めるという気持ちになった」と話した早川。石井GMのエールに対しても「球団を代表する投手になるとともに、球界を代表する投手になりたい」と意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス