デーブ大久保氏、連敗巨人にエール「必ず気迫を見せてくれる!」
元楽天監督で野球評論家のデーブ大久保氏が23日、ツイッターを更新。日本シリーズ第1戦、第2戦で連敗した巨人にエールを送った。
「巨人軍はいつでも強く、いつまでも強いチームでなければなりません!」と書き出した。自身は85年に西武に入団。92年に巨人に移籍した。巨人の内外を知る存在として、「入団した頃から日本シリーズで巨人軍に勝つ事だけが目標だった…」「パ・リーグで鍛えてもらい野球の楽しさを知り、セ・リーグで一軍でプレーさせてもらいプロ野球の楽しさを知った…」と現役時代の思いをつづった。
そして最後には「巨人軍は必ず気迫を見せてくれる!」「共に前へ!」と期待を寄せた。
デーブ大久保氏はコメント欄に対しても丁寧に対応。「第二戦見てレベルが違う高校野球の試合を思い出しました。どうしたら良いのでしょうか?」の言葉には「気迫です!」とキッパリ。「正直首脳陣の差かとm(__)m」には「巨人軍も素晴らしいコーチ陣ですよ!」。「巨人が強くないと倒し甲斐が無~い 接戦になりセ・リーグ代表の意地を見せて頂きたい!」というやや上からの言葉には「座布団一枚!」と切り返していた。