DeNA ドラ4小深田が仮契約 背番号は44「伝説を作っていけるように」

 DeNAからドラフト4位で指名された小深田大地内野手(17)=履正社=が25日、大阪市内のホテルで母・美子さんとともに入団交渉に臨み、契約金4000万円、年俸560万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。背番号は佐野恵太が付けていた「44」に決まった。

 仮契約を終えた期待のスラッガーは「改めて頑張らないといけないと思いました。『佐野さんの後継者になれるように』と言われたので、その背番号で伝説をつくっていけるよう頑張りたいです」と目を輝かせた。

 大阪の強豪・履正社では1年時からスタメンで出場し、昨夏の甲子園では阪神・井上広大らとクリーンナップを組んで日本一に貢献。高校通算35本塁打をマークする長打力に加え、広角に打ち分けることができる高いバッティングセンスが魅力だ。担当の安部スカウトも「広角に打てるし、木製でもホームランが打てる。1年目からバッティングは通用すると思います」と大きな期待を寄せている。

 「いずれは首位打者を狙っていきたい。ホームラン王にはこだわりませんが、大事なところでしっかり1本を決められる選手になって、DeNAの主砲と呼ばれるようになりたいです」と意気込んだ小深田。これまで高校野球界をけん引してきた強打者が、次はプロの世界で輝きを放つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス