オスナ ひと足早くヤクルトとの合意発表 SNSで日本語「こんにちは」

 前パイレーツのホセ・オスナ内野手(27)が26日(日本時間27日)、自身のインスタグラムを更新し、ヤクルトと来季の契約を結んだことを発表した。

 オズナはパイレーツのユニホームを着た自身の写真にヤクルトのチームロゴと「HELLO こんにちは」の文字を入れた1枚を投稿。英語で「日本プロ野球の東京ヤクルトスワローズと2021年の契約を結んだことをお知らせできて光栄に思います。この新たな一章の始まりにわくわくしています」などと喜びをつづった。

 MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者によると、1年契約だという。

 ベネズエラ出身のオスナは09年12月、17歳の誕生日を前にパイレーツと契約し、17年4月にメジャーデビューし、メジャー4年の通算成績は276試合、打率・241、24本塁打、88打点。右打ちのパワーヒッターで19年に打率・264、10本塁打、36打点をマークした。今季は一、三塁だけでなく、外野両翼を守り、打率・205、4本塁打、11打点を残した。

 奥村編成部国際担当部長は25日に同外野手との交渉は順調に進んでいることを明かし、獲得理由を「2年連続最下位というのもある。外国人のパワーというところにもう一回、考え方を戻して」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス