ヤクルト・村上、球団史上最年少で1億到達 ゴジラ&イチ超え!来季はタイトル奪取だ

 松井秀&イチローを超えた-。ヤクルトの村上宗隆内野手(20)が7日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5500万増の1億円でサインした。球団史上最年少での大台到達。「本当にいい評価をしてもらった」。期待と評価を糧に、来季はさらなるタイトル奪取を誓った。(金額は推定)

 新人王を受賞した昨季から、2年続けての飛躍となった。球団日本選手では初となる全試合4番での出場。打撃全3部門でトップ5入りし、最高出塁率のタイトルを初受賞した。それでも村上は首を横に振った。

 「全て2位なので。それが今の僕の実力かなと思っている。なんとか巻き返して、タイトルを取れるように頑張ります」

 忘れ物もあった。今季の目標に掲げた打率3割、30本塁打、100打点は、120試合制になったこともあって達成できず、来季の「最低ライン」に設定した。

 ひとつずつ夢をかなえていく。高卒4年目で大台に達したのは、松井秀喜氏やイチロー氏よりも速い球団史上最速。次なる野望は東京五輪だ。「日本を代表してプレーしたい」。若き侍は経験と自信を武器に、さらなる成長を遂げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス