ソフトバンク松田宣浩は現状維持 来季は「最多安打取りたい」

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が21日、ペイペイドームで契約更改交渉を行い、現状維持の年俸4億5千万円プラス出来高払いでサインした。2年契約1年目の今季は打率2割2分8厘、13本塁打、46打点に終わり「反省すべき点が多い。(来季は)ヒットにこだわって最多安打を取りたい」と巻き返しを誓った。

 来季は、現役時代にともにプレーした小久保裕紀氏がヘッドコーチに就任する。「人間的にもすごい方。何でも聞きたい」と心待ちにした。

 上林誠知外野手は1150万円減の5350万円で更改。前回保留した牧原大成内野手は500万円減の3500万円でサインした。(金額は推定)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  3. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  4. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  5. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

注目トピックス