清原和博氏が重大発表「もう1回清原を見せます」バッティングセンターで打てずに決断
西武、巨人、オリックスでプレーした清原和博氏が23日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。肉体改造ダイエット宣言した。
タイトルは「#2ホームランへの道」。清原氏は「もう一度ホームランを打ちたい」という企画のもと、都内のバッティングセンターで打撃を披露した。19日に公開した「第1弾」では130キロの軟式球が打てなかったが、今回はその「第2弾」。まずはバーチャルの巨人・菅野が投げる硬式球120キロに挑戦した。
「マジでやるから」と燃えて打席に立った清原氏。内角にきた1球目にのけぞり、「菅野は凄いね」とポツリ。結局16球に対して打球は前に飛ばなかった。「これ、(YouTubeで)流すのやめよう。あまりにも俺のバッティングじゃない」とつぶやいたほどだった。
続いてバーチャルのDeNA・今永が投げる硬式球100キロに挑戦。5球目に会心の当たりを披露したが、いい当たりはその一打のみ。12球目で力なく「ギブ」と泣きが入り、挑戦を終了した。
清原氏は「スイングの遅さ、体力のなさ、ショックやわ」と落胆。スタッフから「体重は何キロですか?」と聞かれ、「怖いから体重計に乗られへん」と言いつつ「現役時代は108から110キロ。今は130キロくらいある」とお腹をさすってみせた。
続いて「現実として捉えないと。筋肉も全然なくなっている。鶏食って、節制して、もう一回清原を見せます。楽しみしてください。今から始まります。ホームランへの道」と宣言した。
「清ちゃんスポーツ」のチャンネルアカウントはhttps://www.youtube.com/channel/UC9aER0bs2IpqTQNKljzzBFQ