中京大中京・畔柳 日本一で恩返しだ!コロナで出場できなかった先輩達にV届ける!

 「選抜高校野球・選考委員会」(29日、大阪市内)

 名門を背負う右腕は、偉大な先輩の思いも背負って燃えている。中京大中京の最速151キロ右腕・畔柳亨丞投手(2年)は「目標は日本一」と力強く宣言。ドラフト1位で中日に入団した高橋宏らを擁し、公式戦28戦無敗ながらコロナで春夏とも優勝を争うことすらできなかった前チームの分まで躍動することを誓った。

 「先輩たちが日本一を狙えるチームだったからこそ、自分たちが日本一になって恩返しがしたい。そのために、分かっていても打たれないストレートを追求してチームを勝たせる投球がしたい」

 個人の目標は世代ナンバーワンだ。好投手がそろう今年のセンバツでライバルに挙げるのは世代屈指の右腕と呼び声が高い市和歌山の小園。「中学の時に投げ合った時は0-1で負けてしまった。チームを日本一にするために次こそは負けない」と雪辱の機会を心待ちにする。

 そんな右腕に高橋源一郎監督(41)も「勝てる投球をしてもらいたい。失点にこだわってほしい」と期待を寄せる。「開催してくれることがうれしい。医療従事者の皆さんに何かメッセージになるような投球ができたら」と畔柳。さまざまな思いを込め、史上最多に並ぶ5度目の春の頂点までチームを導いてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス