ロッテ・佐々木朗 デビューお預け お披露目は12日以降へ

 ロッテの佐々木朗希投手(19)のプロ初登板が12、13日に本拠地のZOZOマリンスタジアムで行われる中日とのオープン戦になる可能性が高まった。佐々木朗は2日、1軍に合流。今季初のオープン戦となったオリックス戦(京セラドーム大阪)の試合前にブルペンで31球を投げ、ひとまず5日に本拠地で行われる練習で実戦形式のシート打撃に登板することが決まった。

 井口監督は「僕は(ブルペンを)見なかったが、かなり状態がいいということなんで。シート打撃で良ければ、球数にもよるが、静岡(9~11日の楽天戦)の帰りくらいに、試合で」と話した。ブルペン投球を見守った吉井投手コーチも「現時点では順調。良かったと思う。投げれば、投げるほど感覚が上がってくる感じ」と評価した。

 当初は実戦デビュー戦が6、7日に本拠地で今年初開催される西武とのオープン戦になるとされていたが、5日にシート打撃の登板が入ったことで、その可能性が消滅。吉井コーチも「順調にいけば、せっかくなんでマリンで投げてもらいたい」としており、オープン戦では2度目の本拠地カードとなる中日戦へ調整していくことになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス