USJとセ・リーグがパートナーシップ契約締結 近本「自分の限界を超えていきたい」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とセ・リーグのパートナーシップ契約締結発表イベントが15日、大阪市のUSJで行われた。
イベントには阪神の近本光司外野手(26)が、巨人・岡本、中日・高橋周、DeNA・三嶋、広島・大瀬良、ヤクルト・村上とともに“チームの顔”としてリモートで登場。今季への意気込みを問われ、「3年連続の盗塁王を目指して、自分の限界を超えていきたい」と力強く宣言した。
近本は6球団の球団マスコット、エルモやスヌーピーのUSJマスコットのダンスに合わせて「NO LIMIT!ボーズ」にもチャレンジ。終始、笑顔でイベントを楽しんでいた。
3月31日に20周年記念を迎えるUSJは「NO LIMIT!」をテーマに“超元気”になれるエンターテインメントを提供。その一環としてセ・リーグとの提携を行う。
同コラボレーションではセレモニアルピッチ(始球式)が各球場で行われるほか、「セ・リーグフェスティバル」として来年3月4日にはUSJ貸し切りナイトを実施。6000人のファンがUSJに招待される。
イベントに出席したセ・リーグ理事長を務める阪神の谷本修球団本部長は「コラボにより“超元気”と最高の笑顔をお届けしていきたい」とあいさつした。