ソフトバンク和田、天国から地獄 4回完全投球一転、五回途中7安打6失点

 5回途中で降板する和田
ロッテ戦に先発したソフトバンク・和田=ペイペイドーム
5回ロッテ無死一、二塁、レアードが右中間に3ランを放つ=ペイペイドーム
3枚

 「ソフトバンク-ロッテ」(12日、ペイペイドーム)

 四回までパーフェクトに抑えていたソフトバンク・和田が、3点リードして迎えた五回に7安打6点を失い、逆転を許して降板した。

 ベテラン左腕は立ち上がりから快調だった。球数も少なく、4回まで打者12人を53球でパーフェクトに抑える好投を見せた。急転したのは五回だった。

 無死から安田の中前打でこの日初めての走者を許すと、続く角中の中前打で一、二塁とされた。ここで前夜2本塁打の6番・レアードに対して1ボール2ストライクと追い込みながら、内角を狙った144キロの直球がど真ん中に甘く入り、右中間ラッキーゾーンに同点3ランを運ばれた。

 さらに藤岡に中前打で出塁を許し、盗塁も決められて1死二塁。荻野に勝ち越し左前適時打、さらにマーティンに右翼線適時二塁打、中村奨に左前適時打と打ち込まれて交代を告げられ、2番手・津森が登板した。

 ベンチへ戻る和田には客席の地元ファンから温かい拍手が送られたが、背番号21の左腕はうつむいたまま力なく歩を進めていた。4回2/3を7安打6失点だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス