西武が3、4月度の「ベストプレー賞」投票受付を開始
プロ野球の西武は20日、「メットライフ生命3-4月ベストプレー賞」の投票を開始したと発表した。
今年から野手部門と投手部門に分けられており、選手1人の推薦を含む複数の好プレーをファンの投票で決め、ベストプレー賞に輝いた選手は賞金25万円を手にできる。
今回、選手推薦の選考を務めるのは中村剛也内野手。
まず野手部門では4月28日・ロッテ戦で同点の八回に栗山巧外野手が放った勝ち越しの本塁打。「あの場面で打ってくれるのはすごい。終盤あの一発で勝負を決めてくれた」と賛辞を惜しまなかった。
投手部門は4月27日・ロッテ戦の八回に登板した平良海馬投手の投球。
「サードから見ていましたが、変化球もエグいキレをしていました。横から見ている直球もすごいですが、変化球もすごい。ここまで素晴らしいピッチングをずっと続けてくれています」と絶賛した。
選手選考以外のノミネートプレーは次の通り。
【投手部門】
高橋光成 粘りの投球で山本由伸とのエース対決制す!!(3月26日・オリックス戦)
今井 6回1失点7奪三振の好投!!(4月14日・日本ハム戦)
【野手部門】
五回に逆シングルで刺した源田の好守(4月13日・日本ハム戦)
六回、若林が見せたスライディングキャッチ(4月29日・ロッテ戦)
メットライフ生命のホームページ(https://www.metlife.co.jp/brand/campaign/)から投票できる。