ヤクルト奥川 “新潟無敗伝説”更新ヤ!後半戦開幕先発「地元に帰ってきた気持ち」

 ヤクルトの奥川恭伸投手(20)が13日、新潟での無敗伝説更新を誓った。チームの後半戦開幕となる14日・DeNA戦(H新潟)に先発予定で「一番大切なのは、明日の試合をしっかりと取ること。何とか勝ちに貢献できる投球がしたい」とチームを上昇気流に乗せる。

 そのために新潟での吉兆データが追い風になる。石川県出身の右腕は、「地元に帰ってきたような気持ちも少しあるので」と無邪気に笑った。同球場では、中学、高校時代に何度も輝いた場所。宇ノ気中時代は全国制覇を決め、星稜時代は北信越大会を制した。

 「後半戦であれ、開幕戦という大きな試合を投げさせてもらうので、いい経験にできるように。(新潟の)負けないを継続できるように頑張りたいです」

 3日・楽天とのエキシビションマッチから中10日で、大役に抜てきされたマウンド。高津監督から「行くぞ」と声をかけられ、後半戦開幕ゲームを思い描いてきた。

 五輪ブレーク中も投球フォームの修正を重ねながら、トレーニングを継続してきた。開幕から着実に経験を積み、ステップアップしてきた右腕。現在3位と首位・阪神の背中を視界に捉えている中、浮上の切り札としてチームに弾みをつける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス