デーブ大久保氏 2カ月前に心筋梗塞で倒れていた「生死をさまよった」と告白
元楽天監督のデーブ大久保氏が13日、ツイッターを更新。約2カ月前に心筋梗塞で倒れ、「生死をさまよった」と告白した。
デーブ氏は8月26日以来の投稿。「倒れた時『人はこうやって死ぬんだ…』って意識が遠のく中思った」と振り返り、生命の危機に直面していたことを明かした。
そして、「人がよく言う『生かされた命、大切に』父ちゃんが死んだ年齢と病名が一緒…。享年54才にならず当年54歳…助けて頂いた先生方や仲間の方々に心より感謝し悔いのない人生にする」と前向きにつづった。
フォロワーからは「ビックリしました」、「お大事になさってください」、「しばらくツイートなかったのでどうしたのか?と心配してました」など書き込みが相次いだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるDeNA・三森 移籍後初スタメンで猛打賞&2盗塁&慣れない外野守備こなす 大胆起用に三浦監督「思い切って起爆剤に」
日本ハム・新庄監督 エース伊藤の5失点敗戦を不思議がる「何かあるのかな?あれだけ捉えられるもんかと」
「アドレナリンがドバドバ」をヒロインで連発 DeNA・ジャクソンが7回3安打1失点で今季初勝利 「尻上がりによくなっていった」
中日 4年ぶり勝利の岩崎翔が涙「ドラゴンズに来て本当に何もできていないので…」本拠地から大歓声
巨人・阿部監督 中山痛恨の空タッチに言及「ランナーが神の手とか言われると思う」中日野球の変化に「勉強になりました」
中3-2巨(1日)
中日が本拠地開幕戦で快勝!代走・上林の忍者走塁が決勝点呼び込む 9回2死ヒヤリも1点差逃げ切り
巨人が今季初黒星 三塁・中山が痛恨の空タッチ→直後に決勝点を献上 9回2死から粘りも届かず