ヤクルト塩見“あの後逸”直後の記憶なし 青木が証言「すごかったですよ。顔が」
ヤクルトのファン感謝デーが5日、神宮球場で開催され、塩見泰隆外野手が、今季、大きなミスをしてしまった“あのシーン”を振り返った。
選手が今季の「神宮名場面」を振り返るコーナーで、今季日米2500本安打を達成した青木のすごさ、素晴らしさについて話題を振られた塩見が、自ら「後逸した時に、素早いカバーリングしてくれたところです」と切り出し、笑いを誘った。
優勝を争うシーズン終盤の10月21日、神宮での広島戦で、宇草のセンター前の安打を処理しようとした塩見は、まさかの後逸。走者2人に加え、打者まで生還してしまい同点に。この後、相手打線がつながり、この試合を落とす要因になってしまった。
青木は「あの時、すごかったですよ。(塩見の)顔が。自分も野球やってて、こんなにドキドキしたの初めてですね。それぐらい、人のプレーでこんなに気持ちがドキドキしたの初めてで」と大変な状態になっていたと振り返った。
その時に慰めにいったというが、数日後に「ちゃんと耳にはいってた?」と塩見に確認しにいったところ、答えは「全然聞いていませんでした」。あらためて塩見も「あの試合、もうほぼ、あの後から、覚えてないですね。何が起きたのか」としみじみと語っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる千鳥・ノブが思わず「りんたろー。やん」元巨人期待の大砲の近影に衝撃 森脇健児に完敗で脱落姿に「まぢでりんたろー。にしかみえん」
日本ハム・野村の黒マスクは新庄監督の勧め「暑そうでしょ。マスクしたらって」 送球直撃の口元隠す 青ネックウオーマーから試合途中に変更
3連敗の巨人 今季初欠場のキャベッジは左手親指の負傷で14日に検査へ 12日の試合で転倒 阿部監督「肩も強打してるので」
広島に3連敗で5位転落の巨人・阿部監督「悔しいけど全く流れがこなかったな」 ヘルナンデスの痛恨後逸は「本人が1番反省してる」
巨人が5位転落 今季2度目の同一カード3連敗で今季初借金1 ヘルナンデスの痛恨後逸などミス響く
悪夢6連敗の楽天・三木監督が嘆き節「試合運びがうまくいかない」 2戦無失点だった古謝が初回に3失点の立ち上がり
日本ハム・新庄監督が自ら予告 23日・楽天戦で古林睿煬が来日初先発へ「さあ準備万端というところで」 野村の4番継続も明言
広5-3巨(13日)