斎藤佑樹氏が会社を立ち上げ「株式会社 斎藤佑樹」「これから社会勉強していきたい」

 今季限りで現役を引退した元日本ハムの斎藤佑樹氏が10日、自身のインスタグラムを更新し、「株式会社 斎藤佑樹」を立ち上げたことを発表した。

 斎藤氏は「考えたのは引退を決めてからなので、正直、まだまだ決まりきっていない部分がたくさんありますし、これから社会勉強していきたいなと思っています」などと経緯を説明。「そういうなかで会社を立ち上げるなんて甘いんじゃないかというご指摘もあるかもしれませんが、どこかに所属して面倒を見てもらうというよりは、自分で自分の道を切り拓いていくんだという気持ちで、まずは会社をつくってみようと思いました」とつづった。

 引退後はさまざまなテレビ出演など多忙な日々をこなしており、「番組だったりメディアからのオファーをいただけることはとてもありがたいです」とする一方で「ただ会社をつくってやりたいと思っていることはちょっと別にあって」と記述。活動のプランについては「あくまで例えばですが、野球をする選手やスタッフの働きやすさだったり。野球を見る人たちがもっと楽しめる場づくりだったり。怪我と向き合う時のメンタルの管理だったり。野球をする小学生の育成だったり。選手のセカンドキャリアだったり。地域との関係性だったり」と、野球人生で感じてきた問題意識を解消していくための活動を考えていることを示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス