日本ハム・今川優馬が「1」づくしの誓い「一番先に打って一番目立って」背番号1も狙う

 日本ハム2年目の今川優馬外野手(24)がキャンプでの「1」づくしを誓った。29日、沖縄・名護での先乗り自主トレ後にオンライン取材に応じ、「監督コーチが代わって第一印象ってすごく大事。スタートダッシュでアピールしたい」と意欲十分。実戦のチーム1号本塁打を目標に据えて「一番先に打って一番目立って、一番アピールしたい」と「1」という数字を並べて強く訴えた。

 オフには手と目の協調性を高める「ハンドアイコーディネーション」に着手。「例えばボールを2つ同時に投げられて同時にキャッチするみたいな、そういったドリルとかも今取り組んでいる。この成果が出てくればより変化球への対応とか、守備でも視野を広く見られるとか、そういった効果が期待できるかなとは思っています」と攻守にレベルアップする思いだ。

 目標は開幕1軍スタメン出場。その先に、「小さい頃からの夢というか憧れだった」という背番号1継承を見据える。「ビッグボスの背番号1番を取れるように、ガンガン遠慮なく攻めていきたい」。長打力が魅力の24歳。憧れの存在に少しでも近づいてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス