新庄監督 735万円“大型三輪バイク”で球場入り ド派手キャンプインで注目集める
「日本ハム2軍春季キャンプ」(1日、国頭)
日本ハム・新庄剛志監督(ビッグボス)が、“大型三輪バイク”で球場入り。またも報道陣や居合わせたファンの注目を集めた。
バイク好きの新庄監督は1月中旬にインスタグラムで3輪オートバイ(トライク)の画像とともに「ひと目ぼれしました」と投稿。トライクメーカー「GORDON」のものだったが、実際に購入していた。新庄監督は「車の免許を持たれてる方はいつでも乗れるって凄くない?ちなみにこのバイクはバックも出来ます ヘルメットはかぶらなくていいです」とつづっていた。
この日、乗っていたのは「GORDON」の「GL1800トライク Type 4」とみられ、車体本体とトライクキットを合わせた定価は735万8400円とされている。
キャンプ初日。新庄監督は「2軍ではない。A、Bと分けているだけと伝えたい」と、名護で始動した“本隊”ではなくファームから視察をスタートしている。
到着後、報道陣のもとへ歩み寄ると「そうだ、みなさんにあげるものがある。これを食べるとコロナになりづらいので。みなさん食べてください。じゃあきょう楽しみます」と、のど飴を差し入れした。