オリックス・ドラ5の池田が宮崎駅で駅員体験 かつては憧れ?「小学生ぐらいの頃」

宮崎駅で駅員体験をしたドラフト5位・池田
宮崎駅で駅員体験をしたドラフト5位・池田
宮崎駅で駅員体験をしたドラフト5位・池田
3枚

 オリックスのドラフト5位・池田陵真外野手(18)=大阪桐蔭=が4日、宮崎駅で駅員体験を行った。制服姿で、場内アナウンスなどの業務を体験。春季キャンプの来場も呼びかけた。

 照れくさそうな表情も浮かべたが「新鮮な気持ちになりました。これからもっと活躍して、自分をアピールできればなと思います」と感想を話した。

 電車には詳しくないと言うが、駅員に憧れたことは「小学生ぐらいの頃にあります」と報道陣を笑わせた。さらに「電車の中に携帯を置き忘れたことがあります。終点の駅まで取りに行ったのを覚えています」と電車との思い出話もしっかりと持っていた。

 キャンプはBグループで汗を流している。特に、杉本の打撃は衝撃を受けたようで「パワーであったり、打球の強さ、飛距離、そういうところが自分とレベルが違う」と打撃練習に目を奪われたようだ。

 そんな先輩に打撃のイメージについて助言を受け「自分の頭の中に入れながらやっていきたい」と意気込んだ。「自分の目標の一つである1軍の試合に出場することを、1年目から全力を尽くしてやっていきたい」と今季の抱負も語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス