日本ハム・今川“大執念”弾も逆転負け「結果で恩返し」 新庄ビッグボスが3番抜てき

 「楽天8-5日本ハム」(21日、楽天生命パーク宮城)

 連敗を喫した中、3番に抜てきされた日本ハム・今川が、攻守で強い光を放った。4点を追う四回は反撃の口火を切る左越え2号ソロ。2点差の五回には、1点差に迫った適時打。五回の守備では、右翼からの好返球で得点を阻止した。

 本塁打の後に「“大執念”で試合に臨みました」。適時打の後は「“大大執念”で打ちました」とコメントした。前夜は「7番・DH」で出場して、4打数無安打。九回には、2死三塁の場面で三振で、最後の打者となっていた。執念のプレーで悔しさを払拭した。

 新庄ビッグボスが3番を告げたのは、珍しく試合前練習中だった。清宮、万波とともに期待の若手の1人。「若い子には結果を出して、自信をつけさせて育てていく」と話していた。試合前の段階で打率・120。ダメだった翌日だからこそ、成長の機会を与えた。

 今川は「何とか期待に応えたいという一心で臨みました」と振り返る。2安打2打点。上々の結果にも「結果を出して恩返しするしかない」と誓う。ボスのため、自分のため。執念をもって成長してみせる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス