DeNA、17日からの阪神3連戦は今永、浜口、京山 東は21日からの巨人3連戦で登板濃厚

 DeNAは15日、横浜スタジアムで全体練習を行った。練習前に取材に応じたDeNA・三浦大輔監督(48)は、17日からの阪神戦(甲子園)は「今永、浜口、京山です。本当かどうか分からんよ?の予定です」とローテを再編する意向を明かした。

 現在チームは、26勝32敗の借金6。三浦監督は阪神戦を「今永からスタートします」と明言。今永は4試合連続で、火曜日を任されていたが金曜日に移動となり指揮官は「ずっと安定した投球をしてくれている。カード頭をしっかり理解して結果も出してくれていますし、今永からスタートしてしっかりとローテーションを引っ張ってもらいたいなと言う思いも込めて決めました」と前回登板でノーヒットノーランを達成した、エースに期待を込めた。

 また開幕投手を務めたが、0勝5敗となり5月16日に登録抹消となっていた東克樹投手(26)が1軍に合流した。指揮官は「状態が良いと聞いているから合流させました。ファームでやってきたこと、取り組んで来た事を1軍の舞台で出してくれたらと思っています」と期待した。東は21日からの巨人戦(東京D)での先発が見込まれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス