8月1日にU-23NPB選抜と大学・社会人選抜が対戦 野球伝来150周年記念試合

 日本野球機構(NPB)と全日本野球協会(BFJ)は16日、野球伝来150周年のプロアマ記念試合として行われる「U-23NPB選抜対大学・社会人選抜」(8月1日・神宮球場=18時開始)の開催要項を発表した。

 U-23NPB選抜の監督は野球日本代表「侍ジャパン」トップチームの栗山英樹監督が、大学・社会人選抜の監督は東京ガス・石井章夫監督が務めることも発表された。

 各チーム選手24人は両チーム監督によって選考され、7月4日に発表される。また、U-23NPB選抜は12球団から各球団2人ずつの選出が原則となる。

 U-23NPB選抜・栗山監督は「野球伝来150周年という記念すべき試合の監督を任せていただき光栄です。球界の未来を背負う若い選手が活躍するのを楽しみにしていただきたいと思います」とコメント。大学・社会人選抜の石井監督は「野球の長い歴史の節目となる記念試合で監督を務めさせていただけるのは、大変光栄です。次の時代に向かっての野球の新たなスタートとなる、そんな試合ができればと考えております」とコメントした。

 チケット販売はローソンチケットによる特別先行販売が24日の午前10時から、一般販売は各プレイガイドで7月1日の午前10時から開始される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス