ヤクルトからは村上、塩見がファン投票選出 セ界最多得票の村上、オリ由伸との対戦熱望
「マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票最終結果が6日に発表され、ヤクルトからは村上宗隆内野手(22)がリーグトップの票を獲得し3季連続の3度目、塩見泰隆外野手(29)が自身初の選出となった。
3度目の選出となった村上は「毎年うれしい気持ちになる。たくさんのファンの方に応援されている自覚を持ってプレーしたい」と、後押ししてくれたファンに感謝。対戦を熱望した相手には選出濃厚なオリックス・山本を挙げ、「オリンピックも戦ってますし、日本シリーズも2回やって、なかなか打てなかったので、オールスターで真剣勝負して、楽しみながらやりたい」と話した。
また同じくファン投票で選出されたロッテ・佐々木朗に対しても、「佐々木投手の球を見てみたいという気持ちはあります。楽しみというか僕も負けないようにバットを振りたい」と意気込んだ。
また、初選出の塩見も笑顔で喜びを表現。「その年の活躍している選手や、有名な選手が出てくる場だと思う。自分が選ばれると思っていなかったし、選んでいただけでうれしかった」とファンに感謝した。
レギュラーシーズンとは違った場所にもなる。お祭りのような雰囲気で、他球団との交流に花が咲く場。塩見は「同じ右バッター」の、巨人・坂本勇との交流を楽しみにし、また同じ大学出身で仲のいい阪神・青柳との会話を楽しみにした。
試合は7月26日にペイペイドームで第1戦、27日に松山・坊っちゃんスタジアムで第2戦が開催される。