再試合の横浜が七回コールドで快勝 前日は降雨ノーゲーム
「高校野球神奈川大会・3回戦、平塚江南0-8横浜」(17日、大和スタジアム)
前日は降雨ノーゲームとなったため、再試合が行われた。2年連続夏の甲子園出場を目指す横浜が平塚江南に8-0の七回コールドで快勝。4回戦に駒を進めた。
序盤は平塚江南先発を前に打ちあぐねていたが、三回に1番・緒方漣内野手(2年)が右翼への三塁打でチャンスメーク。続く2番・板倉寛多内野手(3年)の左犠飛で先制点を奪った。五回には1死一、二塁から4連打で一挙6得点。六回にも1点を追加した。
この日、緒方は4打数4安打2打点と大活躍。「自分が勢いをつけられるような打撃を心がけている。今日は起爆剤になれて、チームが勝利できたのは自信になる」とうなずいた。
投手陣はロッテ・鈴木昭汰投手を兄に持つ楓汰投手(2年)とエースの杉山遙希投手(2年)が零封リレー。ノーゲームとなった前日の試合でも先発し、連投となった鈴木楓は「(連投の)練習もしてきたので心配ありませんでした。攻める投球という自分の持ち味が出せた」と6回3安打無失点で勝利に貢献した。
神奈川は継続試合を導入しておらず、再試合を実施。前日は横浜が6点リードの2回2死満塁で降雨ノーゲームとなっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる元巨人打撃コーチ 衝撃のコスプレにファン爆笑「大洗の王騎降臨」「めっちゃ笑いました」キングダム視聴中に
バウアー、2年ぶりDeNA復帰
涌井秀章 美貌のモデル妻登場でファン騒然「めっちゃキレイでびっくり」「それにしても奇麗」平成のカリスマ 現在は2児の母
DeNA バウアーが2年ぶりに復帰へ 早ければ27日中に発表予定 先発ローテの軸に
ソフトバンク・小久保監督 甲斐の穴埋め競争し烈「誰が出てくるのか楽しみ」 春季キャンプ振り分け決定
中日・高橋宏“由伸エキス”吸収 3年連続合同自主トレ「すごくいい時間になりました」
ヤクルト・木沢 万能リリーフ目指す 理想は昨季2冠の日本ハム・伊藤
侍・井端監督 WBC連覇へ渡米計画 大谷らメジャー勢と面会「秋までに一通りいけたら」