ソフトバンク・千賀が海外FA宣言へ「行使は絶対にしますけど」鷹愛もにじませる
「パCSファイナルS・第4戦、オリックス3-2ソフトバンク」(15日、京セラドーム大阪)
ソフトバンクはサヨナラ負け。2年ぶりの日本シリーズ進出を逃した。
エースの千賀滉大投手(29)が試合後、取材に応じて今季取得した海外FA権を行使することを明言した。
千賀は「自分の中では6年くらい(メジャー挑戦への思いを)言っていますし、今更どうこう変わることはないけど、このチームのために自分がやることはまだまだあると思うので。そういうところに対して、もう少しいろんな方とコミュニケーションと取れたらいいのかなと思います」と話した。
そのうえで「行使は絶対しますけど、単純にそこからのやり取りというのはまだまだ時間がかかることなので何も分からない。とりあえずこのチームでの悔しさ。そこをどういう風に対応していくかというのも、球団と色々話せると思っているので、色々話していけたらなと思っています」とした。
千賀は16年から今季まで7年連続で2桁勝利を挙げている。17年オフからは、球団にポスティングシステムによるメジャー挑戦を訴えたものの、実現していなかった。