日本ハム・ドラ1矢沢が仮契約 契約金1億円+出来高5000万 注目の二刀流 開幕スタメンに意欲

 目標を記した2つの色紙を掲げるドラフト1位の日体大・矢沢
 仮契約を終え、会見でガッツポーズするドラフト1位の日体大・矢沢
 仮契約を終え、会見に臨むドラフト1位の日体大・矢沢
3枚

 日本ハムからドラフト1位で指名された矢沢宏太投手(22)=日体大=が16日、横浜市内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約を結んだ(金額は推定)。

 仮契約後の会見では「本当にここからが勝負というか野球人生ですごく大事な部分になってくると思うので、より一層気を引き締めて野球に向き合っていきたいなと思います」と決意を口にした。

 開幕1軍と新人王を目標に掲げた。注目の二刀流は開幕戦のイメージを問われると「理想っていうのは自分の中ではまだポジションがどこで、打順が何番でとかはない」とこれから模索する考え。それでも「そこに向けてがむしゃらにアピールしたいと思っています」と開幕戦スタメンに意欲を見せた。

 ◇矢沢 宏太(やざわ・こうた)2000年8月2日生まれ、22歳。東京都町田市出身。左投げ左打ち。投手兼外野手。173センチ、70キロ。山崎小入学前の年長から町田リトルで野球を始めた。忠生中では町田シニアでプレー。藤嶺藤沢高では1年夏に外野手でベンチ入りし、同年秋からエースを務めた。日体大では2年秋に外野手、3年秋に投手、4年春に指名打者でベストナインを獲得。50メートル走5秒8、遠投115メートル。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス