ロッテ 荻野貴司が自主トレ公開 38歳でも健在「クビって言われるまでやりたい」

 自主トレに励んだ荻野
 うさ耳で今年も飛躍することを誓った荻野
 自主トレを公開し走り込みで汗を流した荻野
3枚

 ロッテの荻野貴司外野手(37)が7日、ZOZOマリンスタジアムで自主トレを公開した。これまで右膝のコンディション不良に悩まされてきたが「不安な要素は今のところない。久しぶりに体の感覚がいい」。ポール間走や打撃練習に取り組み汗を流した。

 年始は5日から動き始めたといい、1月は「体を少しずつ作る」ことに専念。「体の可動域を作って、自分の使いたい筋肉に刺激を与える」トレーニングに取り組んでいる。

 シーズンに照準を合わせ「去年離脱が長かったので1年間を通して戦えるようにしたい。(試合では)出塁が増えれば得点につながると思うのでそこは大事なところ」と目標を口にした。

 年末年始は地元・奈良で過ごしたという荻野。初詣は橿原神宮に初詣に参拝し、「家族が健康でありますように」と願いを込めたという。

 そんな荻野も今年で38歳を迎えるチーム最年長男だ。体のケアがこれまで以上に重要になってくるが、「そんなに体にムチを打たずに体と相談しながら徐々に上げていって、シーズン中もやれることをやりたい。クビって言われるまでやりたい」と笑顔。今年の干支(えと)のウサギのように、跳躍し続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス