“きつねダンス”で注目 ファイターズガール23年メンバー22人が決定 辻菜穂子が新キャプテン就任
昨年流行語大賞のトップ10入りを果たした“きつねダンス”で大ブレークを果たした日本ハムの公式チアリーダー、ファイターズガールは10日、公式インスタグラムで23年メンバー22人が決定したことを発表した。
「ファイターズガールの2023年メンバー22名が決定いたしました。ファンの皆さまに、たくさんの感動や元気をお届けできるよう『エスコンフィールドHOKKAIDO』でファイターズ新時代を盛り上げてまいります!」とつづった。
昨季キャプテンを務めた濱野亜里紗さんが卒業。今季はキャプテンに辻菜穂子、サブキャプテンに山口伶奈が就任した。辻は「私はエスコンフィールドHOKKAIDOに舞台を移して戦うシーズンを本当に心待ちにしていました 待ちに待った2023シーズンを、最高のシーズンにしましょう!!ファンの皆さまに楽しんでいただけるように、精一杯取り組んでまいります。1シーズンよろしくお願いします」、山口は「昨シーズンは、ありがたいことに、多くの人にファイターズガールを知っていただけた一年でした。今シーズンはエスコンフィールドHOKKAIDOで一新するファイターズ、そしてファンの皆さまを熱く熱く盛り上げていきたいと思います!ファイターズガール22人全員で、笑顔・元気・応援する気持ちを大切に精一杯頑張ります!」と、決意をつづった。
ファンの中では“エース”として人気の高い滝谷美夢も残留となった。
22人のメンバーは次のとおり。
上村優菜
大西真帆
大野未侑
上山真奈
工藤彩音
讃岐花笑
塩澤美咲
志堅原花音
清水麻矢
鈴木穂乃花
高野実
滝谷美夢
竹市琴美
田中杏奈
田中心優
田原悠希
辻菜穂子
西崎光
橋本莉々花
日戸琴音
山口伶奈
吉田桃子
新メンバーオーディションでは応募総数318通の中から一次の書類審査を経て69人が二次審査へ、二次でダンス審査、三次で自由演技審査、質疑応答が行われ、7人が新規メンバーとして合格。継続メンバーの15人と計22人が23年のファイターズガールとして活動する。