虎党がロマン砲の引退に涙「さみしい」「衝撃的」元阪神・中谷将大が鷹球団スタッフへ
ソフトバンクは20日、元阪神の中谷将大外野手(30)が野球振興部スタッフとして新入団すると発表した。
中谷は2010年ドラフト3位で阪神に入団。17年には133試合に出場し20本塁打を放つなど活躍したが、21年途中にトレードでソフトバンクへ移籍。昨年10月に戦力外通告を受け、11月に12球団合同トライアウトを受けていたが、現役引退を決断した。
このニュースに「中谷引退」がトレンド入りし、虎党は涙。「ショック…」「衝撃的」「初めて買ったユニホーム60番」「ロマンはあったのにな……」「プロの世界は厳しい」「さみしいです」「豪快なホームランとガッツあるプレーが好きだった」と惜しむ声で溢れた。また「おつかれさまでした」「地元の福岡で終われたのはよかったのかな」「第2の人生応援してます」と、エールも多く寄せられていた。
中谷は21日、インスタグラムを更新。「12年間もプロの世界で野球する事が出来て本当に幸せな野球人生でした!」「日々勉強して色々な事を学んで、楽しくやっていけたらと思います」などと思いを記し、ソフトバンクと阪神のヘルメットの写真や、2球団でともにプレーしたチームメートとの写真を公開した。