佐々木朗希&宮城がダルビッシュ塾に夢中 先生から「ツーシーム投げるん?」の問いかけ 3人で座り込んで野球談義

 スマホの映像を見ながら、佐々木(右)、宮城(手前)とボールの握りの話をするダルビッシュ(撮影・吉澤敬太)
 ダルビッシュ(奥)のスマホ映像をのぞき込む佐々木(右)と宮城(手前)=撮影・吉澤敬太
 キャッチボールするダルビッシュ(撮影・山口登)
3枚

 「侍ジャパン強化合宿」(17日、宮崎)

 メジャー組で唯一参加のパドレス・ダルビッシュが、室内の木の花ドームでロッテ・佐々木朗とオリックス・宮城に変化球の握りを伝授した。

 室内に3人が座り込み、白球を片手に野球談議。21歳の若き2人は、先輩の話に夢中だった。

 “ダルビッシュ塾”の後半には、佐々木朗に「ツーシーム投げるん?」と質問。佐々木朗が自身の握りを見せると、スマホを取り出し、動画を見せて、投げ方を伝授した。

 2人は興味津々で動画に食い入り、充実した時間になった様子。ダルビッシュは「今のところ、結構警戒されていると思うので、まだ話せていない選手もいる」と言っていたが、積極的に若手とコミュニケーションを図っている。

 18日にも、ダルビッシュはブルペン入り。この日のキャッチボールでは、オリックス・山本や阪神・湯浅が熱い視線を送っていた。

 また、ダルビッシュは木の花ドームからメイングラウンドへと戻るバスへと乗り込む前に、サインを求めるファンに快く“プチサイン会”も開催。写真撮影にも応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス