ロッテ 佐々木朗希の「ROHKi」タオル販売開始
ロッテは14日、マリーンズストアにてロート製薬株式会社と佐々木朗希投手のコラボフェイスタオルの販売を開始したことを発表した。
今季より設置されているロート製薬のバックネット広告は、佐々木朗が先発登板をする試合においてバックネット広告のデザインを「ROHTO」から「ROHKi」に変更して設置する企画を行い、SNS等で広く話題となっている。
今回のコラボフェイスタオルは、佐々木朗が今季初登板を果たした6日・日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で設置したバックネット広告「ROHKi」を再現したデザインとなっている。金額は2000円(税込)で、マリーンズストア各店とマリーンズオンラインストアで購入可能。
佐々木朗は、ロート製薬の主力カテゴリーである目薬をはじめアイケア商品のアンバサダーとして、世界中の人々の「健康な目」を育み、「挑戦」を応援する取り組みを進める一環として、ロート製薬のCMにも出演している。