西武・山川に恨み節?「気持ち複雑」滝中のノーノーを阻んだのは入れ替わりで昇格した選手

 「西武0-5楽天」(14日、ベルーナドーム)

 九回1死まで無安打無得点を続けていた楽天・滝中瞭太投手が、1死一塁から代打・平沼翔太内野手に右前打を許して、目前に迫っていた球団初となる史上88人目の無安打無得点試合を逃した。

 8回1/3を1安打無失点で2勝目を挙げながら、プロ初完投&初完封を逃した右腕は「こんな機会ないので、やれる時にやりたいと思ったんですけど。僕っぽいなと思います」と悔しさをのぞかせていたが、ヒーローインタビューの最後には「今日は母の日なんですけど、おじいちゃんが誕生日なので、おじいちゃん、おめでとう」と記念の白星を贈れたことを喜んだ。

 試合には敗れたが、西武ファンと思われるツイッターには「平沼、でかした!」「平沼翔太選手を讃えよ」「ノーヒットノーラン阻止ありがとう」という投稿が集まった。

 一方で一部ファンからは滝中の好投をたたえつつも、複雑な思いをつづったコメントもあった。平沼は、一部週刊誌で知人女性に対する性的暴行で被害届が出されたと報道され、球団が12日に「総合的に判断してコンディション的に抹消」とした山川と入れ替わりで1軍に上がってきた選手。山川は抹消前まで打率・254、0本塁打、5打点と本調子でなかったこともあり、「山川がいたらノーノーだったかも」「滝中ナイスピーだけど気持ち複雑」といった書き込みもみられた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス