松本まりかが始球式 まさかのサブマリンからコロコロ投球で場内ざわざわ 原監督も笑顔で拍手
「巨人-日本ハム」(4日、東京ドーム)
女優の松本まりかが始球式に登場した。まさかのサブマリン投法でのコロコロ投球で、場内は笑いに包まれた。
背番号は出演する映画『アイスクリームフィーバー』の公開日にちなんで、「714」で登場。マウンドに立つと、ロジンバッグを手にして、“戦闘モード”に入った。セットポジションに入ると、約5秒静止し、右腕を大きく上げて投球フォームへ。そこから披露したのはまさかのアンダースロー。投じたボールはコロコロと転がって、捕手・松原のミットに収まった。
この投球には場内からも笑い声が。ベンチの巨人・原監督も笑顔で拍手を送った。
今3連戦は『サイキョウガールズシリーズ』として行われており、この日は映画『アイスクリームフィーバー』とのコラボ企画として、同映画に出演している松本が始球式を行った。
その後、自身のツイッターを更新。「初めての#始球式 少しでも楽しんで貰えてたらよかったです。はぁー緊張しました」とし「そして実はめちゃめちゃ練習しました笑 選手、監督、スタッフ、観客の皆様、ありがとうございました」と心境をつづった。笑顔の絵文字とともに「その前のパフォーマンスに命掛ました」とも記した。