元巨人・上原浩治氏「イヤです」完全無欠な元同僚を実名告白 清水隆行氏、20年欠点見つからず
元巨人の清水隆行氏が8日、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演し、20年探しても欠点が見つからない選手がいることを告白した。この日は「ジャンクSPORTS遺産 読売ジャイアンツ編」として岡崎郁氏、斎藤雅樹氏、緒方耕一氏、岡島秀樹氏、清水氏、上原浩治氏という巨人OBが出演した。
さまざまなチームメートの話題となり、清水氏は2年後輩で、同じ外野手だった高橋由伸氏についてコメント。高橋氏がルーキーとして入団した時、家の購入を考えていたが、キャンプで練習を見た瞬間に「すぐ延期しました」と明かした。高橋氏の才能に、自身のポジションが危うくなる可能性を感じての決断だったが「これは正しい決断でした」と胸を張った。
ここで上原氏が「清水さんは由伸の欠点をずっと探してるんです」と暴露。続けて「ぼくも探してるんです。あいつ本当に欠点ないです。見せないですね」と明かした。清水氏は「由伸と知り合って20年以上たつんですけど、これがまだ見つからないですよね」と続けた。
MCのダウンタウン・浜田雅功が「例えばブッと屁こいたりとか」と冗談半分に尋ねたが、清水氏は「全然ない」、上原氏も「聞いたことないです」と真顔で語った。清水氏は「性格も普通ですし、汚かったりとかしたらツッコミどころもあるんですけど、それもないんですよ」とあきれるように語った。
上原氏は高橋氏と生年月日が同じと説明した上で「だからイヤなんですよ。比べられるじゃないですか」と困り顔。最後は「いいヤツですよ」とコメントし、浜田に「何のフォローや」とツッコまれていた。