DeNA・三浦監督もバウアーの球宴プラスワン選出を呼びかけ「俺はバウアー見たいなぁ」「お願いします」とエール
「巨人-DeNA」(9日、東京ドーム)
DeNAの三浦監督が、オールスター出場を熱望しているトレバー・バウアー投手のプラスワン選出を願った。
バウアーが8日に自身のTwitterでプラスワン投票をファンに自ら呼びかけ。「出場できたら光栄」と綴っており、試合前に取材に応じた三浦監督もその件を問われると「知っています」と笑った。そして、「選ばれてほしい。成績もそうですし、DeNAファンだけではなく日本の野球ファンも見たいんじゃないのかなと僕は思いますけどね。たくさんの日本の野球ファンがあと1人誰を見たいのか。俺はバウアー見たいなぁ」と背中を押した。
現在は監督推薦で今永、東が選出されており、バウアーも選ばれると先発投手3人が球宴に向かうことになる。後半戦を考えると指揮官としては難しい問題だが、三浦監督は「日程的には厳しくなるのもありますけど、でも本人が出たいという気持ちがあるのであれば、いいことだと思います。日本のプロ野球界のためにも盛り上がるためにもね、選ばれてくれないかなと思っていますけどね」と話した。
注目のプラスワン投票は12日まで。最後には三浦監督自身が「お願いします」と笑みを交えながら、報道陣を通して呼びかけた。