10連敗の日本ハム ノーノー右腕ポンセが救世主に「床屋を知っている方はメッセージを」散髪していざ1軍復帰

 ノーノー右腕が、泥沼10連敗の日本ハムの救世主になる。コディ・ポンセ投手(29)が後半戦から先発ローテに復帰することが18日までに確定。建山コーチは「後半戦は6連戦が続く。先発も大変ですけど、ポンセは戻ってきます」と期待を込めた。

 ポンセは4月4日のロッテ戦(ZOZO)で左太もも裏の違和感のため降板。左大腿四頭筋腱付着部部分断裂の診断で米国に帰国して治療とリハビリを行ってきた。6月21日に再来日。「1日でも早く1軍のマウンドに帰ってこられるようにしっかりしっかり調整していきたい」と話していた。

 復帰後は2軍でイニングを伸ばしながら段階を踏んで4試合に登板。15日のイースタン巨人戦(釧路)では6回4失点ながら93球を投げ、1軍復帰の手応えはつかんだ。

 昨年8月22日のソフトバンク戦(札幌ドーム)ではノーヒットノーランを達成した右腕。17日のインスタグラムのストーリー機能で、「札幌市内で床屋を知っている方はメッセージをお願いします。火曜日か水曜日に散髪が必要です!」と投稿した。木曜日にあたる20日の1軍練習から合流。髪もスッキリ整えて、1軍復帰戦に臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス