SNSに広がる中日ファンの嘆き 「与田ドラゴンズより弱くなってる」「もう何ともならん」「監督の問題じゃない」

 5回、満塁のピンチを招き、落合コーチからタオルを受け取り汗を拭う仲地(撮影・吉澤敬太)
 練習中、和田コーチ(左)と話す立浪監督(撮影・吉澤敬太)
 ベンチで苦しげな表情を見せる立浪監督(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「横浜DeNAベイスターズ5-1中日ドラゴンズ」(10日、横浜スタジアム)

 今季3度目の7連勝で貯金を今季最多の21とした岡田阪神とは対照的に、中日は泥沼の4連敗で借金は今季最多を更新する23となり、首位阪神とは22ゲーム差に広がった。

 二回無死一、二塁での送りバントを石橋が失敗すると、続く龍空、仲地が倒れて無得点。対照的にDeNAは直後の攻撃で先制した後、山本の犠打後に林が2点適時打で続く好循環だった。仲地はプロ入り最長タイの6回を投げたが5失点で3敗目。打線は岡林が球団歴代2位の23試合連続安打を放ち、1949年に西沢道夫が記録した球団記録の25試合にあと2試合に迫ったが、勝利には結びつかなかった。

 SNSでは中日ファンの嘆きが広がり、「与田ドラゴンズより明らかに弱くなってる」「連敗を積み上げるスピードは早い」「阪神のしっぽすら見えん」「もう何ともならん」「安定の1勝4敗ペース」「もう監督の問題じゃない」といったコメントが集まった一方で、「無心で応援し続ける」「俺が先に諦めるわけにはいかん」「京田が活躍したから許す」といった反応もあった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス