高木豊氏、近本の“際どい発言”を暴露 佐藤輝は「印象が変わった」 阪神Vナインと神宮で会話
元DeNAヘッドコーチで野球評論家の高木豊氏が9月30日、自身のYoutubeチャンネルを更新。雨天中止となった9月22日の神宮で、リーグ制覇を決めた阪神ナインと触れあう機会があったことを明かした。
最も印象が変わったとして名前を挙げたのは佐藤輝明内野手。「風貌だけ見てると仏頂面で難しい人かと思ったけど、気さくに話してくれる」と話し、「悪びれるところがないというか、本当に素直というかね。話をしていても、すごく楽しく会話ができる」と素顔を披露した。
同チャンネルでは何度も佐藤輝にハッパをかけることがあった高木氏。岡田監督のもとで「野球だけやればいいんじゃない。野球以外のこともしっかりした生活だとか、そういう態度でやっていないとだめなんだよというのを学んだと思う」と話し、「印象が変わった。応援したくなったもん」とした。
また近本光司外野手の“際どい発言”も披露。練習時から降り出した雨を見ながら、近本が平田ヘッドコーチに「こんなん(天候)でも出るんですかあ?」と出場を冗談半分に渋っていたことを暴露。ヤクルト先発予定が左腕の高橋だったこともあり、「また来たらどうするんですか…」とヤクルト戦で今季多発した死球をジョークにしていたことも明かしていた。