DeNA・三浦監督 バウアーの超回復に驚き「思ったより球の力あった」CSいける「11日に投げてメドが立つ」

 右腸腰筋遠位部損傷で離脱中の、DeNAのトレバー・バウアー投手が6日、横浜スタジアムで行われた1軍全体練習に合流し、ライブBPに登板。実戦を想定した登板で、見守った三浦監督も驚異的な回復力に驚き、太鼓判を押した。

 サイ・ヤング投手が帰ってきた。2軍でのライブBPを済ませ、この日は1軍首脳陣の前で離脱後2度目のライブBPになった。インターバルを設けた実戦に近い形で行われたライブBPで4イニングを投げて、8安打失点の内容。本人も「(最速は)192キロでした」とおどけて見せるなどの順調ぶりで、三浦監督もその投球に大きくうなずいた。

 投球をいろいろな角度から確認し、「思ったよりもね、球の力もありました。当初聞いていた予定よりもスピーディにね、回復してるなと思って見てました」と指揮官。4イニングは想定通りだといい、11日にもう1度ライブBPに登板する予定だという。

 「もう少し、セット数を増やして予定しています、今日投げて反応も明日見ないといけないし、11日に投げて、目処が立つんじゃないかと思います」と最終決断は11日にもされる見込み。奇跡の回復力を見せているバウアーのCS復帰が近づいてきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス